ありがとう・・・そしてまたあいましょう

ハイパーナイト・美勇伝石川梨華のちゃんちゃかチャーミー!


 木曜の深夜、明けて金曜の深夜、もうすぐちゃんチャミがこの日のエンディングを迎えようとした時でした。


从*^▽^)<突然ですが、来週でちゃんちゃかチャーミーは最終回になります・・・・・


あまりにも突然で、しかもその話をする梨華ちゃんがあまりにも明るくサッパリと話していたため、最初自分の耳を疑ってしまいました。


リスナーとしては毎年3月と9月は胃が痛くなるほど改編に敏感になってしまいます。そして「いつかはきっと・・・」と覚悟をしていました。


そして、先週の梨華ちゃんからのちゃんチャミ終了のお知らせ・・・・・


2年半にも及ぶ今のこの時代ではアイドルとしては長寿番組と言えるほどのちゃんチャミ、当たり前のように毎週梨華ちゃんの声を聞いていただけに、その喪失感は言葉では表すことが出来ないぐらいのものがあります。


以前に「オソロ」が終わったときとはまた違う、後からじわじわと寂しさがこみ上げてくる。そんな感じです。


ちゃんチャミは自分にとって(きっとみなさんにもですが)生の梨華ちゃんの声を聞ける貴重な場所だったと思います。
オープニングでの第一声で元気がある声を聞くと「良かった。今日もご機嫌だね」って喜んだり、逆にテンションが低かったりすると「大丈夫かな?」ってすごく気になったりと、まるで兄弟や親のような視点で梨華ちゃんの1週間を推し測ることができました。


そして、ちゃんチャミでは梨華ちゃんの素直な真面目で一所懸命なところが良く見られました。


フットサルの話では「もっと上手くなりたい」と話したり、番組内のゲームでムキになったり、そしてゲストで能無しセクハラ芸人オリエンタルラジオが出演した時にセクハラ発言で本気で怒ったり・・・・
そこには等身大の”石川梨華”がいました。悪く言えば愚直、でも本当に素直で何事にも妥協を許さない真っ直ぐな姿勢。ミュージカル「リボンの騎士・ザ・ミュージカル」でもその真っ直ぐさが現われていました。


そんな飾らない、ありのままの梨華ちゃんを感じられるから僕たちはちゃんチャミに夢中になり、2年半もの間みんなから愛されたのだと思います。


今回の放送でちゃんチャミは一旦幕が降りますが、またきっと違う形で会えるような気がします。いえ、必ず会えます!


だから「さよなら」は言いません。


ありがとう。そしてまたラジオの前で会いましょう。チャオ♪