5月7日という日〜その2〜


同じく今日5月7日は、日本武道館で行われた石川梨華さんの卒業公演1周年になります。


話によると神戸で行われたハロ★プロパーティ〜!の中でもその話題が触れられ、梨華ちゃんが涙ぐむと言うシーンがあったそうです。


その日、自分も武道館にいて卒業公演に立ち合っていました。ただし、会場の外で・・・・


なんとか卒業公演前日の公演を一般で手に入れた自分は、当然ながら卒業公演のチケットを手に入れる術も無く、ただ惹かれるように武道館の前へと立っていました。
せめて会場内の空気の何分の1かでも感じていたい。その一心でした。報われないことと知っていても・・・・


開演前、卒業を迎える祭りのムードに酔いしれつつ”その時”を待ちました。


そして開演。時々漏れる中の音を必死で聞いて中の雰囲気を感じようとしていました。


おそらくアンコールが始まろうとしてる頃、自分も手持ちのサイリウムを振って卒業のセレモニーを行いました。
その時、武道館の最上段の窓からサイリウムの光が。思わず振り返したら、向こうも振り返してくれました。
「外にいるやつらの分まで俺らが思いを届けてやるからな」自分の思い込みかも知れませんが、心に染みました。


そして無事卒業公演が終わり、いつまでも終わることのない「梨華ちゃん最高」コールに参加していました。


他愛の無い話ですが、自分にとっては今でも誇らしい思い出として残っています。
あの時と同じ気持ちでこんこんとまこっちゃんを見送りたい。今はそんな気持ちでいっぱいです。