今すべきこと


人は誰でも間違いを犯す。どんなに立派な人間でも多少なりとも。


間違いをしない人間なんていない。そんな人は人間じゃなくて神なのかもしれない。いや、神だって間違いは起こす。


今回起こしてしまったことは決して庇えるものでもなく、やってはいけないことである。自分だって生まれて今まで悪いことを何度もしてきた。


でも、そこから再び立ち上がって前を向けるかどうかが大切である。してしまったことは素直に反省し、それをどう前向きに償えるか考えること。今更言うまでもないことだけど、今のあなたにはそれが一番大事な課題です。


そしてその課題をクリアした時、あなたは一回り成長して私達の元へ戻って来てくれるでしょう。


大丈夫、あなたには心配してくれる、あなたのことを考えて真剣に怒ってくれる、そして傷ついたときに優しく声を掛けてくれる仲間がいます。あなたは一人じゃないんです。


そして私達が今すべきことは、ただひたすら信じて戻る日を待つこと。大変なことかもしれないですが、信じています。


桜咲く季節に笑顔の花がひとつも欠けることなく咲くことを祈っています。


待ってるよ