チャーミーズユニットグランプリ'06〜後編〜


从*^▽^)<はいっ!おまたせしました〜 チャーミーズグランプリ'06 今日はベスト3の発表です♪


それではさっそく参りましょう!


从*^▽^)σ<カウント〜ダウン♪



第3位 モーニング娘。(75チャーミー)

やっぱり梨華ちゃんの「ふるさと」であるし、だいちょはまだ美勇伝のライブに参戦したことがないんで、梨華ちゃんのステージといえば、去年の卒業コンサートがまず甦ってきちゃうから。(daichomaruさん)


平凡な表現ですが、梨華ちゃんにとってモーニング娘。は”学校”だと思うんですよ。
娘。に入りいろんな先生や先輩に出会い成長を遂げてきた。中澤さんのような鬼教官もいれば(笑)なっちや圭ちゃんのように困ったときには手を差し伸べてくれる先輩もいる。そんなステキな学校で梨華ちゃんは多くの事を学びました。


辛い先輩との別れ=卒業もたくさん経験しました。でも、それと共に梨華ちゃんは先輩から多くの事を学びました。
そして先輩から学んだ”たからもの”を後輩に伝えて行きました。


これは自分が感じたことなんですが、梨華ちゃんは凄く高いキャプテンシーを持っているなって感じました。道重さゆみちゃんや田中れいなちゃんは憧れの先輩に梨華ちゃんの名前を上げていますし、「梨華殿♪愛殿♪」とお互い呼び合っている高橋愛ちゃんも梨華ちゃんにベッタリですし(笑)
テニス部のキャプテン経験があるのももちろんですが、これは先輩で教育係を務めた保田圭さんに大きな影響を受けているからだと思います。


決して表には出ないけど、みんなのことをちゃんと見ている。圭ちゃんも同じなんですよ。
そんな二人がディナーショーを開いてくれたのは本当に嬉しかったです。やっぱり同じものを持った二人だから引き合うでしょうね。


そんな梨華ちゃんも去年娘。を卒業しました。梨華ちゃんの教えを受けた”石川チルドレン”がどんな新しい娘。を創造していくか。これからがとても楽しみです。



第2位 美勇伝(85チャーミー)


何と言うか、「可愛い後輩 2人を引っ張っていくよ〜任せてちょーだい!」という感じがビンビコビン。優しい笑顔と凛々しい真顔のコラボもまた素晴らしい。(BluePhobosさん)


正直言って自分がこんなに美勇伝にはまるとは夢にも思っていませんでした。
あの頃(美勇伝デビュー)は梨華ちゃんの卒業ショックがまだ尾を引いていて、素直に三人の活躍を手放しで喜べなかったんです。


でも、絵梨香ちゃんや唯ちゃんのキャラも少しずつ分かるようになって、美勇伝の魅力にもはまり始めた自分。それを決定付けたのが3rdシングルの「紫陽花アイ愛物語」でした。


初めて聞いたのが武道館の卒業前夜公演でしたが、大きな武道館のステージで二人を引き連れて堂々と歌い踊ってる姿を見てすごくわくわくしました。


そしてそのワクワク感は今もまだ続いています。これから何を見せてくれるのか、そしてどんな形で自分たちをあっと驚かせてくれるのか。


美勇伝の美しく勇ましい野望はまだまだ続いていきます。



第1位 タンポポ(第2期)(92チャーミー)



今思えば、あれは夢だったのか・・・・いや、決してそうではありません。
タンポポと共に笑い・泣き、そしてたくさんの元気を貰いながら過ごした2年余りの日々はすべて”ステキな宝物”でした。


自分が娘。に夢中になるきっかけはASAYANで頑張る娘。の姿を見たからというのもアルのですが、直接的なきっかけは4人のタンポポを初めてTVで見たときでした。
あまりにも可愛い衣装と歌詞、そして懐かしささえを感じさせる英国風アレンジのメロディー。初期のカッコ良くセクシーな路線とは間逆の新しい魅力を持ったグループに自分は一目ぼれしました。


そして、4人それぞれの個人としての魅力にも惚れました。


もし自分がタンポポに出会ってなければ・・・・・
今ごろ自分は平凡な味気の無い毎日を過ごしてたかもしれません。そう思わせるぐらいタンポポは自分の心の中で大きな存在になりました。


そんなタンポポの心の言葉ともいえる「タンポポ七つの誓い」があります。
7つの誓いの最後の誓い「ひとつ、タンポポであることを誇りに思うこと」

今はっきりと言えます。自分はタンポポを好きであることを誇りに思います!



投票にご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
簡単ではありますが、この場を借りてお礼申し上げます。