Charmy's Best Song Selection〜番外編〜


と言うわけで、現在シングル曲対象で「Charmy's Best Song Selection」の投票を受付中ですが、今回はその番外編としてカップリング曲・アルバム収録曲の中から、自分で勝手にセレクトした梨華ちゃんのベストソングを紹介したいと思います。


私の顔
タンポポ「乙女パスタに感動」のカップリング)


乙女 パスタに感動

乙女 パスタに感動


メイン曲の「乙女パスタに感動」がブリティッシュロックを連想させるミディアムテンポの曲に対して、「私の顔」はスローテンポのバラード曲。そして何よりも歌詞が切なくてキュンとするところが選考理由でした。


デビュー間もない梨華ちゃんの、ちょっとおぼつかない歌声が歌詞の中に出てくる女の子の揺れる気持ちとなんとなくマッチしていて余計にぐっと来るんですよねー。



純LOVER
モーニング娘。ここにいるぜぇ!カップリング)


ここにいるぜぇ!

ここにいるぜぇ!


ここにいるぜぇ!」が超絶なアップテンポに対して(コンサートの後半でこの曲が出てくると必ずバテますw)、「純LOVER」はおとなしめなミディアムテンポ。つんく♂のこの絶妙なバランスがまたGJ!だったりします。


この曲の歌詞はバイト帰りの彼氏を彼女が待っているっていう本当に日常ありふれた(?)ような光景なんですが、歌詞の中に萌えポイントが所々に散りばめられています。

車ん窓 白く曇っちゃった


アイドリングしたまま


手を握っています



ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


どうですか!この萌え殺しポイントは!まさに純度100%ピュアセレクトじゃないですか!


などと取り乱しましたが、ハローの名カップリング曲の中でもこの曲は自分的に上位に上げられますね。


惜しむらくは、「純LOVER」ってあまりコンサートで歌われてないんですよね・・・自分の記憶の中では2002年の秋ツアー1回のみだったような・・・・



PS.アイドリングってエコに反してるだろ!ってツッコミもありますが、この曲はエコモニ結成前に作られてたのでそこら辺は大目に・・・・(汗)


(つづく)