踊れ!モーニングカレー レポート(後編)


13.声(メインボーカル・新垣里沙、ダンス&コーラス・高橋愛)


すっかりお馴染みになったガキさんと愛ちゃんが公演ごとにソロを任せられるこのコーナー、今回はアルバム「愛の第6感」のラストを飾る「声」を2人が歌い上げます。
仙台の夜公演はガキさんがメインボーカルをつとめ、愛ちゃんがダンスと手話(?)で華を添える形となりました。


ちょっと切ないガキさんの”声”に愛ちゃんの幻想的なダンスが融合して、それまでヒートアップしていた会場が一気に和やかな空間へと変わりました。


今後モーニング娘。の核となるであろう二人の成長にただ息を飲むのみでした。5年という月日、そしてその中で二人が流した汗と涙は着実に彼女たちを成長させていた。曲を聴きながらふとそんなことを感じずにはいられませんでした。


14.ファインエモーション!(藤本美貴田中れいな)


ちょっと大人な二人に続いては、文字通り元気が一番!な美貴様れいにゃの登場です。
疾走感溢れるこの曲に負けじとステージを思いっきり疾走する二人、今日も俄然強めです!


しかし・・・この後繰り広げられる奇跡の瞬間を誰が予想できたでしょうか・・・・


MC〜藤本美貴田中れいな



从 ´ ヮ`)<ぴょんぴょ〜ん♪


川釻v釻从<あの〜、それパクリじゃないの〜


从 ´ ヮ`)<藤本さんもやってみます〜?


川釻v釻从<・・・・・えっ・・・


(会場から拍手と歓声)


川釻v釻从<じゃ、じゃあ・・・1度だけだからね・・・


川釻v釻从<ぴょんぴょ〜ん♪


これには会場も大悶絶と大絶叫するのみでした。この衝撃・・・・ハロ☆プロパーティ〜!〜後藤真希キャプテン公演@郡山のメイド萌え祭り以来です。
いやぁ・・・事件は現場で起きてるんだ・・・まさにその通りです(壊)


15.わ〜MerryピンX'mas(重ピンクこはっピンク)


美貴様の不意打ちに萌えた後は、またまた萌えの王道を行くこのコンビの登場♪全身ピンクのおなじみの衣装で12月に発売されるミニアルバムの曲を披露。歌詞は残念テイストなんですけど、この二人が歌うなら全然残念じゃない!っていうちょっと残念な妄想を抱きそうな雰囲気を醸し出してくれました。


16.シャボン玉(吉澤ひとみ亀井絵里)


ソロコーナーのトリを飾るのはこの二人。曲もハードですが、踊りと言うか曲中の芝居もなかなかハードでした。
例えるならば・・・・・お昼の1時半から放送しているようなドロドロドラマ・・・亀ちゃんを足蹴にしちゃうよっすぃ〜(※)、濃すぎて怖いです・・・・


17.恋ing


お昼の愛憎ドラマから一変、こちらは月9のドラマを思い起こさせるような爽やかな感じで二人が優しく温かく歌い上げます。ラストは全員が再び集合し、美味しいカレー尽くしの時間もクライマックスへ・・・


18.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。


終盤にきてこの曲はハードです。足の筋肉が悲鳴を上げてきてますが、熱い思いは止まりません!ここまできたら完全燃焼です。


19.恋のダンスサイト(VTRのみ)


20.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜


21.いきまっしょい!


22.色っぽいじれったい


23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜


熱くなった会場をさらに煽るようなテンション↑うぇうぇ↑なヒット曲のオンパレード。体力の続く限り、時間の許す限り楽しいこの時間を過ごしていたい。


しかし、楽しい宴の時間はまもなく終わりを告げようとしています。


24.青空がいつまでも続くような未来であれ!


奇しくもこの夏に卒業となったこんこんとまこっちゃんのテーマ曲となったこの曲。イントロから涙腺が緩んできました。


「みんなが見上げたあの空はどこへと続いているのだろう?」


「そして娘。たちはどこへと向かっているのだろうか?」


そんなことを思ってしまいました。でも、答えはアンコールで出ていました。


〜アンコール〜
25.歩いてる


あの時から時が止まってたように思えたのは自分だけだったのかもしれません。少しずつかもしれないけど、娘。たちは常に前へと進んでいたのです。そう、「歩いてる」の歌詞のように。



歩いてる その先の空へ


まだ見ぬ未来へ


胸に愛を 抱いて


8人となった娘。の初めての曲「歩いてる」。彼女たちなりの決意の表れなのかもしれません。


そんなことを考えて、またじわりと涙腺が・・・・・


26.そうだ!We're ALIVE


そして、宴の終わりは娘。らしく元気で力強いこの曲。「新しくなったモーニング娘。をこれからも応援して、一緒に歩いて行きましょう!」そんなメッセージが込められてるような気がしました。