モーニング娘。コンサートツアー'06秋〜踊れ!モーニングカレー〜 レポート(序章)


 


3月のレインボーセブンツアーからおよそ半年。こんこんとまこっちゃん二人の卒業を見送った暑い夏が過ぎ、8人の新しいモーニング娘。が仙台に帰ってきました。


今回のツアーは新鮮な気持ちで見よう。そう決心した自分はセットリストを見ないネタバレ無しで今回のコンサートに臨みました。
(それでも若干不可抗力で何曲か知ってしまいましたが・・・orz)


限定物とかいろいろ出るとのことで、これは朝早く行かなくちゃ!と思い、目覚ましを朝6時にセットしたつもりが・・・・7時?とっくにズームイン!が始まってました(涙)


急いで準備をして、それでも出発が9時半になってしまい「これはまずい・・・」ということで日記にヘルプ!(熱っちい地球を冷ますんだ)書きこみを。


何とか1時過ぎまでには着きたい(遅いっ)と思った自分のもくろみは淡くも潰れました・・・・
北上から先が渋滞です・・・・事故やら工事やら観光客のフィーバーやら・・・・こうなったら笑うしかありません・・・


なんやかんやで仙台に辿り着いたのが午後3時過ぎ。それから駐車場探しにあちこちを走り回って、ようやく駅前の駐車場に潜り込んでいざ会場へ。


会場前のヲタさんがたむろ一息ついている場所へ行くと、会場限定写真を代行していただいたなりっとさんさんと合流。聞いたところ本当にギリギリで買えるかどうか微妙なところだったとのこと。多謝。


その後、紺アモさんから紺ちゃん写真を頂いたり、だいちょさんたかじゅんさんなどなどおなじみの方と会話をしてテンションをあげつつ入場の時間を待ちました。


そしてほどよい時間で中へ・・・・・・準備運動も念入りに済ませ、サイリウムも準備OK。新たな8人の娘。のステージまであともう少しです。