一日遅れのHappy Birthday〜Miki’s 21st Birthday〜


日付が変わって昨日2月26日は藤本美貴さんの21回目の誕生日でした♪



美貴てぃ(以下こう呼ばせていただきます)はそれほど身長が高くないのに(ブギートレインを歌っていた頃バックで踊ってた須藤茉麻ちゃんと同じ身長でした。もしかしたら少し美貴てぃのほうが低いかも?)、それでいて存在感が強いんですよ。


なぜかな?と考えて見て、答えはすぐ出ました。鼻にかかった味のある歌声と、獲物を狙うような視線強い意思を持った眼差し。この二つが美貴てぃの存在感の強さの土台となって彼女の存在感を前面に押し出しているのです。


さて、このヲタ界隈(笑)ではカップル談義に花が咲いているようですが、美貴てぃのベストカップルと言えばこんこんこと紺野あさ美さんを押す方も多いですが(はてなでもこんみきリングが出来るほどの賑わいですし)、あえて自分はこの方を推したいと思います。


( ^▽^)<石川はりきっちゃいます♪


みなさんご存知のように梨華ちゃんと美貴てぃはキャラが真逆、正反対の位置にある二人です。
当然ながら、二人の間には激しい波風が立つこともありました。


しかし、時を経て同じモーニング娘。として歴史を刻んで行くうちに二人の関係も特別なものになっていたのです。


象徴的なエピソードとして、梨華ちゃんの卒業公演(2005.5.7・日本武道館)での美貴てぃからのメッセージがあります。

藤本美貴「えーと、梨華ちゃんはいつも、ものすっごいハイテンションできてくれて、「なんだよ梨華ちゃん!」って言ってたけど、でもそういう梨華ちゃんに、すごい元気付けられたし、すごい助けられてました。どうもありがとう。」
(だいちょさんの日記・2005.12.31より)



この瞬間、交わることのなかった二人の思いが重なり、実を結んだような気がします。
いえ、本当はもっと前に二人は心の底から繋がってたのかもしれません。ただお互いの気恥ずかしさ熱い思い(いい意味での)が壁となってお互いの心の中を見せることを憚らせただけなのかもしれません。


今はガッダスの戦友として新しい目標に向かい心を一つにする二人。カップルの歴史は浅いかもしれませんが、お互いに本気で熱い二人のことですから、他のカップルに負けないぐらいの熱い、そして厚い繋がりを見せてくれることでしょう。


ハッピーバースデー美貴てぃ♪これからの一年が素晴らしいものでありますように♪