チャーミーズユニットグランプリ'06〜番外編〜


みなさまのご協力でチャーミーズユニットグランプリの投票は昨日無事終わりましたが(まだこっそりと受付中、笑)、ここでは番外編として自分の中でのお気に入りのユニットを紹介したいと思います。(自分の分もみなさまと同じ割合でポイント集計します)


第4位  5ポイント  エコモニ。




姉妹のような二人の絶妙なバランスがいいです♪年齢的には石川さんがお姉さんなんですが、時々見せるさゆの頼もしい姿。
これが小春ちゃんの教育係へと繋がってるんでしょうね。


第3位  10ポイント  モーニング娘。



今の石川さんの原点が娘。とも言えるので、これは絶対に外せません。石川さんが娘。に憧れてオーデションを受けなかったら、自分は今こうして日記を書くことは無かったでしょう。


第2位  15ポイント  美勇伝



2004年秋に結成され、去年は様々な形で活躍を見せた美勇伝。ホップ・ステップと段階を経て、今年はジャンプにあたる飛躍の年にあたります。
良い意味でみんなを驚かせるような活躍を期待します♪


第1位  20ポイント  タンポポ(第2期)



タンポポにはいろいろな思い出が詰まっています。簡単には紹介しきれないのですが、一言で言うと一番最初に好きになったユニット(グループ)と言うのが大きな理由のひとつです。
タンポポと一緒に泣いたり笑ったり・・・・大げさかもしれませんが、あの頃の自分はタンポポと共に生きていたような気がします。
だから、タンポポの解散(こういう言い方は適切ではないのですが)を知らされた時は自分の身を削られるほどの痛みを感じ、悲しみに打ちひしがれていました。
でも、そんな中でも4人は新しい道に向かって前向きに進もうとしていました。そう、タンポポの綿毛(種)が大空へと飛び立つように・・・・
そんな姿を見て「自分も前を向いて歩かなければ」と決意をしたのです。
タンポポの誓い、自分の大切な宝物です。