石川梨華聖誕祭記念企画Ⅰ〜聖地行きの電車に揺られ・・・〜


すみません、前回から9日間も更新が止まりまして(汗)
これからがんがんと(自分のペースで)更新していきますので、優しく時にはツッコミキティお願いいたします(笑)


というわけで、梨華ちゃんの21歳の誕生日まであと9日間と迫りました!
そこで、りかのドリルとしてはカウントダウン企画としていろんな特集を日替わりで組みたいと思います。


まず最初は、昨年12月にディナーショーに参加した次の日に梨華ちゃんの聖地(横須賀市田浦)を巡礼した模様をレポートしたいと思います。



今回の聖地巡礼は同じ梨華推しのマサさん(id:masarainyday)と同行で、いろいろとお世話になりました。
移動中の京浜急行の車内では、トレーディングピンナップや今や閉店してしまったハロショのハワイアンビレッジ店のオフィシャル写真をいただいたりと至れり尽くせりと、恐縮しまくりでした。


京浜急行に揺られること約1時間、京急田浦駅に到着しました。



とは言っても、特別に何かあるわけでもないんですよね(笑)
あれです、梨華ちゃんが歩いたであろう道の上に今立っている。それだけで感動じゃないですか!
すみません・・・なんか熱すぎて(笑)


駅の改札を出ると、目の前に聖地その1・船越小学校がありました。



思いきり怪しまれるのもあれなので、次の場所へ移動。山沿いの場所にある街とあって、坂が多いこと・・・ちょっとお疲れモードなポジ(笑)


10分ぐらい歩くと、聖地その2・田浦中学校入り口前に到着。



校舎は入り口から坂をさらに登った場所にありましたが、さすがに中まで入っていったらあるところにお世話になりそうなので入り口だけ記念撮影(笑)
この校舎で梨華ちゃんが勉強し、コートでラケットを振っていたと思うと、前日の感動(http://d.hatena.ne.jp/poji_charmy/20051225)とあいまって鳥肌が立ちました。


中学校を後にし、商店街をちょっとだけ散策し、再び京急田浦駅へ。
ホームに上がり最後に記念撮影。もちろん梨華ちゃんと一緒に(笑)



梨華ちゃんの空気を堪能した(きしょっ)自分たちは再び京浜急行で品川へと戻りました。


自分のイメージでは、(横須賀という街なので)もうちょっと都会っぽい街を想像していたのですが、意外にもちょっと素朴な感じがしました。
そして、坂が多い街でもありました。梨華ちゃんの健脚はこの街の坂に鍛えられたのかな?そんな気がしたりもしました。


帰りの電車に揺られながら、そっと
梨華ちゃんを生んで、育ててくれてありがとう」
と心の中でつぶやいた自分でありました。


(完)