美勇伝応援企画〜終わらない夜と夢・第2夜〜


と言うわけで、「スイートルームナンバー1」購入してきました。
感想は・・・・・


もう最高!


これはファンの贔屓目でもなく、本当に人に勧めたい最高の1枚なんです。
一言で表現すると、聞き終わった後に心が弾み爽やかな気分になれる。そんな感じです。


え、相変わらずお前の説明は分かりずらい? はい、すみません(汗)


自分なりにアルバムのイメージをライナーノーツ風にまとめて見ましたので、参考にして下さい。

アジアのとある国のとあるホテル。観光と経済の中心であるこの街の真ん中にこのホテルがある。

そんなホテルの最高級のスイートルームに今日もまた宿泊客がやってきた。

リカ・エリカ・ユイと名乗るこの三人。どこにでもいる普通の女性。しかし、この三人には重大な使命が課せられていた。

『日本の美しさと勇ましさを世界の人々に伝える事』

あまりにも漠然とした使命に最初は嫌がった三人だったが、高級ホテルのスイートルームと、この国の名物料理食べ放題の報酬に吊られ、二つ返事で引き受けた。

チェックインを終え、お目当てのご当地料理とスイーツを堪能するため繁華街へと繰り出す三人。緊張の糸も目の前の美味しい料理によって解され、普段の女の子へと戻る三人。

悲しい恋の話、新しい恋、自分達のこれから・・・・・

三人のおしゃべりは止めど無く続く・・・・・


○美勇伝ファーストアルバム・スイートルームナンバー1 好評発売中



1曲ごとの解説は後ほど書きたいと思います。