Charmy's Best Song Selection


まずは発表が遅くなりましたことをお詫び申し上げますm(__)m


そしてこの企画に参加していただいたみなさん

だいちょさん(id:daichomaru)・終われないさん(id:owarenai)・ぶるふぉぼさん(id:BluePhobos)・ここんさん(id:cokon)・たかじゅんさん(id:takajun)・紺アモさん(id:con-amo)・ちぃさん


本当にありがとうございましたm(__)m


それでは5位からの発表に参ります!





第5位 BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ) 27チャーミー



2002年9月23日の第二期タンポポ卒業によりタンポポ魂を引き継いだ石川梨華さん・今やガッタスの闘将ガットゥーゾの呼び声高い(?)柴田あゆみさん・当時は娘。の新人であった紺野あさ美さんと新垣里沙さんの4人による新時代タンポポのデビュー曲。


最高のパフォーマンスとメンバーを揃えただけに、今現在シングルがこの一枚だけと言うのは残念で仕方がありません。
(ポジ的には第3期タンポポの活動はまだ完了してないと思っています)


第4位 恋をしちゃいました!タンポポ) 30チャーミー



5位に続きタンポポの曲がランクインしました。
この曲はファン・メンバー共に評価の高い楽曲で、オソロの「タンポポオールリクエスト」で1位(もしくは2位?)にランクされ、とても愛された楽曲でした。


この曲の特徴としては「楽しい曲だけど、ちょっと胸がキュンとして涙が出る」と言ったように、甘酸っぱい青春の1シーンを上手く表現しているところにあります。
恋ちゃの詩の世界に共感したファンがこの曲を支持しているのかもしれませんね。


第3位 乙女パスタに感動(タンポポ) 38チャーミー



この曲に関してはものすごくたくさんの思い入れがあります。
この曲をきっかけに梨華ちゃんの存在を知り、ハローに興味を持ち、そして好きになった。
語り出せばキリが無いほどの思い出があります。


特にFM番組のゲストで初めてタンポポの乙女パスタに感動を聞き、梨華ちゃんの声を聞いたことと、Mステでチェックの衣装を身にまとい、可愛らしく歌っていた姿を目にしたことは今でも忘れられません。


乙女パスタに感動は自分にとって最高の1曲です。


第2位 初めてのハッピーバースディ!カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)) 38チャーミー



梨華ちゃんの歌手人生を決定付けるといえる代表曲です。自らの卒業コンサートのアンコールのオーラスで歌ったことからも、この曲への梨華ちゃんの思い入れの深さが伺えます。


武道館での卒業コンサート、涙ではなく笑顔で初ハピを歌い、笑顔で駆け抜けていった梨華ちゃん。彼女らしいポジティブな卒業式ですごく清々しい気持ちになりました。