Charmy's Best Song Selection(my selection) 


Charmy's Best Song Selectionに参加いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました。みなさんの投票を集計して、真の梨華'sベストソングを今週末に発表したいと思います。


なるほどと思う1曲、意外な隠し玉(?)な曲、バラエティに富んだラインアップになっていますので、ぜひお楽しみ下さい!


その前に、自分の梨華'sベストソングセレクションを発表したいと思います。


結構悩みました・・・・



同率4位 5チャーミー「紫陽花アイ愛物語」(美勇伝・2005.5.25)



モーニング娘。を卒業し、美勇伝として新しい一歩を踏み出した記念のシングル。アニメ「パタリロ!西遊記」のテーマソングに採用されたこの曲はアジアチックな雰囲気がして、雄大な世界を歩いていく3人をイメージさせてくれます。


すべてにおいてカッコいい曲。美勇伝といえばこの曲を自分は勧めます。



同率4位 5チャーミー「I WISH」(モーニング娘。・2000.9.6)



「自分のパートの”メール”って部分がどうしても出来なかった」梨華ちゃんがデビュー当時の話をする時に必ずと言っていいほどこのエピソードを挙げます。


今の梨華ちゃんがあるのは、こうして悩んで、苦しんで、そしてかけがえの無い仲間と一緒に困難を乗り越えてきたからじゃないかと思います。自分が梨華ちゃんを好きになったのも、そんな一所懸命な姿を見せてくれて、変われることの素晴らしさを教えてくれたからだと思います。


3位 12チャーミー「ザ☆ピ〜ス!」(モーニング娘。・2001.7.25)



元気印100%!なチャーミーの代表曲と言ってもいいでしょう。この曲の衣装のように梨華ちゃんは光り輝き始め、また新たな魅力を見せてくれました。
また、間奏の部分のダンスでメンバーから弄られるシーンが楽しみ。という、マニアな人もいたとかいないとか・・・・?(笑)


2位 13チャーミー「はじめてのハッピーバースデー!」(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)・2001.4.18)



[
(画像はここんさんの日記から拝借しましたm(__)m)


卒業コンサートのラストでも歌われたこの曲。ファンにも、そして梨華ちゃんにとっても思い入れの強い1曲ではないでしょうか。
可愛らしい梨華ちゃん、ポジティブな梨華ちゃん梨華ちゃんのいいところがすべて詰まった最高な1曲です♪



1位 15チャーミー「乙女 パスタに感動」(タンポポ・2000.7.5)



この曲だけは絶対外せません。自分が梨華ちゃんを知り、梨華ちゃんを好きになり、娘。を追い始めるきっかけになった思い出の1曲。タンポポと共に笑い、泣いた、そして喜んだ日々は自分にとって何物にも代えがたい宝物です。
今年の冬のハロー!プロジェクトコンサートでさくらおとめが復活して話題を呼びましたが、タンポポもぜひ復活してほしい。強く願います。