1周年


今日は全国的に猛暑の1日でしたが、去年のちょうど今日も猛暑でした。例えるならば焼けるような熱さ、「暑い」ではなく「熱い」と言った方がふさわしい天気でした。


去年の今日、8月6日は地元岩手の江刺で「安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート」が行われました。


下が当時のコンサートのレポートです。


http://d.hatena.ne.jp/poji_charmy/20050807


本当に熱かった!でもそれ以上に熱かった、いえ温かかったのはなっちを始め圭ちゃんや℃-uteの出演者、スタッフさん、そして江刺にコンサートを誘致してくれた旧江刺市(現・奥州市江刺)の文化事業の職員さんたちでした。


最初はなんでこんなところ(失礼)に呼ばなければいけないんだ?って思いました。でも、普段コンサートが行われないような所に来て、本当に触れ合う距離で楽しめるからこそ意義がある。コンサートを見終えてそう感じました。


コンサートの時間が普段よりも短かったのですが、それを忘れさせるくらい濃密なそして大変意義のあるコンサートだったと思います。


何よりも嬉しかったことは、久しぶりに本当のなっちの笑顔を見たこと。この一言に尽きます。