ハロ☆プロパーティ〜!in郡山レポート  晴れ雨のち萌え♪?


お待たせしました♪萌え祭り・・・・もとい、ハロ☆プロパーティ〜!後藤真希キャプテン公演@郡山のレポをお届けします♪




セットリスト


01 好きすぎて バカみたい (全員)
02 来来!「幸福」 (全員)


MC〜後藤・辻〜

03 一切合切 あなたに あ・げ・る♪ (美勇伝)
04 カッチョイイゼ!JAPAN (全員)
05 愛〜スイートルーム〜 (美勇伝)
06 SHALL WE LOVE? (後藤・辻・三好)
07 オンナ、哀しい、オトナ (後藤・石川・岡田)


MC〜後藤・石川〜


08 ドッキドキ!LOVEメール (辻希美)
09 涙が止まらない放課後 (辻・後藤・途中から)
10 大阪 恋の歌 (後藤・三好・岡田)
11 恋 ING (後藤・石川・辻)


  詩の朗読 / 辻・石川・三好・岡田


12 愛の園〜Touch My Heart〜 (辻・美勇伝)


13 スッピンと涙。
14 今にきっと…In My LIFE
15 ガラスのパンプス
16 やる気!IT’S EASY (後藤真希)
17 抱いてよPLEASE GO ON (全員)


18 遠慮はなしよ (辻・美勇伝・後藤・途中から)
19 スクランブル (全員)
20 I WISH (全員)


アンコール

21 原色GAL派手に行くべ! (全員)


MC〜全員〜


22 手を握って歩きたい (全員)


セットリストは基本的にはスタート当事と変わっていません。ごっちんのエキゾが新曲のガラスのパンプスに変わったぐらいですね。


目立ったところでは


梨華ちゃんの髪型が前髪パッツン→髪を上げておでこ丸出し全開


・抱いて!のソロダンスで梨華ちゃんの180度開脚が無くなった


と言ったところでしょうか。


あくまでも歌の部分は基本に忠実、しかしながらMC部分ではどこへ行くか分からない。まさにびっくり箱的な展開が・・・


◎MC〜ごっちん&のの編〜


( ´Д`)<辻ちゃん、今の気分を一言で表すと?


( ´酈`)<しー・・・・(二の腕をぷるぷる振るわせて)・・・軽くヤバイ!



ののたん萌え〜♪


もう軽くヤバイどころかかなりヤバイですよ!こんなお茶目なののたんがピンクのふりふり衣装を着て「ドッキドキ!LOVEメール」を歌った日には・・・・脳内で


( ´酈`)<お兄ちゃん♪


ですよ!本当にかなりヤバイ・・・・・そんな感じです。



◎MCその2〜ごっちん梨華ちゃんまったりトーク編〜


从*^▽^)<こうして二人でいると修学旅行を思い出すよね〜。鶴ヶ城に行ったり、赤べこ体験したり・・・


( ´Д`)<梨華ちゃん・・・一緒に修学旅行行ってないでしょ。それに私と学年違うし・・・


从;^▽^)<そうよね・・・・私のほうが1つ年上だしね。


( ´Д`)<だいたい13歳の頃はもうTVに出てたもん


从*^▽^)<そうよね♪ごっちんはもう娘。に入ってたもんね。私はそれを見て憧れてたんだ。


(中略)


从*^▽^)<私って欲張りだったから、小さい頃からなりたいものがたくさんあって・・・新体操の選手とかテニスの選手とか・・・あとワンちゃんの毛を切ったりするの・・・・


( ´Д`)<トリマーだね


从*^▽^)<そうそう。色々あって、歌手にも憧れてたけど、私の中ではそんなに大きな割合ではなかったのね。それでASAYANでごっちんを見て・・・応募したのね。まさか自分が受かるとは思わなかったの。


( ´Д`)<それは私がオーデション受けたときも思ってたよ。だって、金髪だよ。13歳なのに。まあ、夏休みの間ってことだったからなんだけど・・・でも、「あーこりゃダメだな」って思ったの(笑)


从*^▽^)<ごっちんはもし歌手になってなかったら、何になってたと思う?


( ´Д`)<うーん・・・・ママ!奥さんとかそんなのじゃなくって子供が欲しいの
(観客からおーっ!という声が上がる)


从*^▽^)<ごっちんは貫禄ありそうだからねー。なんか子供5人ぐらい産みそうだねー


( ´Д`)<それでね、子供たちとわしゃしゃしたいなーって


从;^▽^)<ごっちん・・・そのわしゃわしゃって何・・・?


( ´Д`)<うんとねー・・・・子供たちとバーベキューやったり、旅行したりして楽しむ。そんな感じかなぁー


从*^▽^)<うん分かった。ごっちんのわしゃわしゃってそんな感じなのね。勉強になったわ。


从*^▽^)<私は今こうやってアーチスト?アイドル?としてこうやって歌を歌うって目標を達成したわけだけど、これは一つの通過点として、また先に目標があるの。30歳になって美しい女性でいたいって目標を持ってるの。


( ´Д`)<うん、目の前に目標を置いてそれに向かって進むってことが大事だよね。



二人のトークがいつにも増して熱く真剣だったのが印象的でした。このツアーが本当に充実して楽しんでるのと、後半戦に向けての意気込みが感じられた気がしました。



◎MCその3〜アンコールという名の萌え♪祭り〜



从*^▽^)<このカチューシャね昼の部でも付けてたのね。また付けちゃいました〜♪


( ´Д`)<あのね、梨華ちゃん。楽屋にホワイトボードあるでしょ?あそこにね、カチューシャ付けてる梨華ちゃんの絵を描いたのね。後で見てね。


从*^▽^)<うん、後で見るよ♪あのね・・・・ちょっと一言だけ言わせてもらっていい?


从*^▽^)<また・・・会いに来てくださいね・・・ご主人さま♪


視線は自然とごっちんへ・・・そしてごっちんコールが・・・・


(;´Д`)<え・・・いや・・・・うん、分かったよ・・・・



( ´Д`)<また・・・会いに来てくださいね・・・・ご主人さま♪


(;´Д`)<だ、大丈夫?


从*^▽^)<全然〜♪じゃあ次ののね♪


( ´酈`)<また・・・のんに会いに来てくださいね。ご主人さま♪


多少照れながらも満足げな表情ののんちゃん。カチューシャを絵梨香ちゃんに渡そうとした瞬間、猛ダッシュでステージの袖まで逃げていく絵梨香ちゃん。その隙をついて唯ちゃんがカチューシャを頭につけます。


川 ´・`)<またぁー岡田にぃー会いに来て下さいねー・・・・ご主人さま♪


なんですか!この贅沢なメイドカフェは!ブリブリタイプにツンデレ、妹タイプにおっとり系・・・・萌えの要素をすべて満たしてるじゃないですか!そうすると、あとは・・・・・


湧き上がる絵梨香コールに逃げ場を失う絵梨香ちゃん・・・・


从;^ ロ ^)<いやっ!いやです!恥ずかしいですーっ!


从#^▽^)<リーダー命令よっ!


湧き上がる歓声とリーダー命令に押され絵梨香ちゃんの萌え萌えタイムが・・・・梨華ちゃんグッジョブ!


从,,^ ロ ^)<また会いに来てくださいね・・・ご主人・・・さまっ♪



あぁ・・・・この瞬間本当の幸せと言うのを感じた気がしました(笑)


ハロパーの楽しさってこれなんだな。ファンを悩殺する萌え・・・・じゃなくって(笑)、メンバーそれぞれの想像性の豊かさと言うか。
セットリストとか決まり事が多いコンサートの中で、5人それぞれが独自に想像力を目一杯働かせてパーティーを盛り上げてる、そのファンタジスタぶりにひたすら感心です。
時々想像力が膨らみすぎて脱線することもしばしありますが、まあそれはご愛嬌ということで(笑)


ハロパーも後半戦に入り西日本シリーズへと突入しますが、5人には最後まで楽しく元気にゴールまで駆け抜けて欲しいと思っています。