娘。  HappyBirthday さゆみん♪

明けて本日7月13日、モーニング娘。6期メンバーさゆみんこと道重さゆみちゃんが16歳の誕生日を迎えました♪


おめでとうさゆみん
从*・。.・从


思えば、さゆみんは娘。の中で一番成長度合いが高い子(伸びしろが大きい)だと思うんです。

6期オーデション特番ではいきなり特大のmy手鏡を出した思えば、ボイストレーニングではおかまのりりんこと菅井英憲先生を泣かしてみたり、ダンスの夏まゆみ先生を呆れさせたり、正直見てて「大丈夫かな・・・・」と不安になってました。

ところが、いざ娘。に入って見ると、その独特の「さゆみんワールド♪」を展開し、ファンだけでなく娘。のメンバーを惹き付けていったのでした。

そして、彼女自身も2年余りの月日で大きく成長し、なんと7期メンバーのミラクルさんこと久住小春ちゃんの教育係を買って出るまでになったのでした。

その理由がまたさゆみんらしいんです。

从*・。.・从<一緒に成長したいから


「成長し進化し続ける」そう、モーニング娘。のコンセプトと共通してますね。
そんなさゆみんをこれからもずっと見守っていきたいと思います♪

あらためて、さゆみん♪お誕生日おめでおめでとう♪
素敵な16歳でありますように。

PS.エコモニの環境副大臣として大臣の梨華ちゃんとあっちぃ地球を冷ましてくださいね♪