美勇伝説5〜最終伝説〜 ライブレポート(6月28日・前編)



最後の美勇伝説。ここまでいろんな思いが駆け巡っていました。時にはこのまま静かに(ヲタ活動を)フェードアウトしようかとも思ったこともありました。


でも、貴重なチケットを譲っていただいただいちょさん(id:daichomaru)をはじめ、たくさんの方々のご協力と、そして自分に力を与えてくれた美勇伝の三人のおかげで夢のような熱く貴重な時間を味わうことが出来ました。


この場を借りてあらためて感謝の言葉を述べたいと思います。


それでは最終公演の場所東京厚生年金会館から土曜日夜のライブの模様をレポしたいと思います。




6月28日、この日は梅雨の最中に関わらず蒸し暑く日差しもなかなか厳しい日でした。


そして・・・会場の東京厚生年金会館前の狭いこと!いわゆる”一般のお客さん”も来られる場所なので会場前の入り口はカオス状態と化していました。


開演30分前、昂ぶる気持ちを押さえつつ入場口へ。席はホール形式ということもあって、なかなかのベストポジション。本当にだいちょさんに感謝!


開演が近づくにつれテンションも上がり、今すぐにでもエンジン全開で飛び出しそう(どこへ?w)な勢いまで高まってきました。そして定刻通りライブが始まりました!


1.恋のヌケガラ

2.愛〜スイートルーム


オレンジ・ピンク・黄色・・・明るい色のセパレートのドレス(お腹の部分が見える感じ・・・説明下手で失礼m(__)m)に身を包んだ3人がステージの上がるとしょっぱなから会場のボルテージはMAXへ!


最終伝説のオープニングを飾るのは3年前の最初の伝説と同じ美勇伝のデビュー曲。この曲から美勇伝の歴史が始まったのかと思うと感慨も一入です。
そして続いてはアルバム収録曲にも関わらず、ファンからの人気が高くPVまで作られたこちらも美勇伝の代表曲・愛〜スイートルーム。
会場はまるでパーティーのような明るく、晴れやかで楽しい雰囲気に包まれました。本当にこれで最後なのか?って思うぐらい、会場も美勇伝も一体となって盛り上がっていました。



3.一切合切あなたにあ・げ・る♪

4.内心キャーキャーだわ

5.ひとりじめ

6.じゃじゃ馬パラダイス

7.青春 THE NIPPON

8.銀杏〜秋の空と私の心〜

9.まごころの道


衣装をブルーのビキニトップとミニのスカートに替えて可愛らしいナンバーからせつないバラードと美勇伝の魅力を存分と見せ付けるナンバーが続きます。


愛〜スイートルームでも述べましたが、美勇伝の曲はシングルも秀作揃いですが、カップリングやアルバム曲も素晴らしい曲が多いですよね。


と言うかせっかく最終伝説と銘打ってるんで全曲やってほしかった・・・・


(つづく)